高校なんて関係ない! 努力次第で逆転合格は可能です

難関大学に行きたいけどこの高校じゃ無理だよなあ…」

f:id:hinataenglish:20201001132041p:plain


 

 

そう思っているあなた

正直に言います

 

大学受験は高校なんて関係ないです

 

 

個人で頑張っても

難関大学に合格することはできます

f:id:hinataenglish:20201001132121p:plain


 

今回はどうやって

逆転合格をつかむのか

について話します

 

 

この記事を読むと

 

  • 逆転合格に必要なことが分かります
  • 自分が行きたい大学に合格することができます

 

 

この記事を読まないと

 

  • やる前からあきらめてしまい、明るい未来が一生来なくなってしまうかも…

 

 

逆転合格するために必要なことを

僕は今まで書いてきたのですが、

 

 

今回は

その手順を

ざっくり3つの手順に分けて

話したいと思います

 

 

  1. 志望校を決める
  2. 志望校から逆算して計画を立てる
  3. 自分に合った参考書を繰り返し学習

 

 

1. 志望校を決める

f:id:hinataenglish:20201001132206p:plain


 

 

 

まずは行きたいところを決めなければ

どう勉強していけばいいかわかりません

 

大学の情報をたくさん調べて

行きたい大学を

早めに決めることが最優先です

 

 

2. 志望校から逆算して計画を立てる

 

f:id:hinataenglish:20200918141449j:plain

 

逆転合格をつかむために

この作業は欠かせません

 

 

年間・月間・週間(1日)計画を

順に立てて行きましょう

 

 

年間計画はざっくりでかまいません

月間・週間(1日)計画を

細かく立てましょう

 

↓更に詳しく知りたいならこちら

 

hinataenglish.hatenablog.com

 

 

 

3. 自分に合った参考書を繰り返し学習

 

f:id:hinataenglish:20200928175101p:plain

 

計画が決まったら

各教科の自分に合った参考書から始めます

ここで大切なポイントは

1冊を完璧にしてから

次の参考書にいくことです

 

完璧にする勉強法は

反復練習です

ここで重要なのは

アウトプットを

多く行うことです

 

 

↓更に詳しく知りたいならこちら

 hinataenglish.hatenablog.com

 

hinataenglish.hatenablog.com

 

 

 

簡単に話すとこのような手順になります

 

 

この方法は

実際に僕がやってきたことであり、逆転合格してきた人は当たり前のように取り入れていることです

 

f:id:hinataenglish:20200917111048j:plain

 

あなたも逆転合格に向けて

実践していってください!

 

 

勉強法に関しても

僕のブログでたくさん書いてきたので

参考にしながら

勉強を進めて行きましょう!

 

 

まずは

志望校を決めるために

大学を調べてみるところから始めましょう!

f:id:hinataenglish:20200918141311j:plain